秋の空(つくし)

今日はお天気が良かったので、お昼から戸外遊び!

運動場に出てみると、空にはたくさんの「うろこ雲」が見られました。

秋の空です。明日は天気が崩れるのかな?
c0157030_13475665.jpg
日に日に、落ち葉が増え、木々の葉が少なくなってきています。
c0157030_13481765.jpg
つくし組の幼児には、バスの遊具が大人気で、「バスごっこ」をして遊んでいます。

「バスにのって」を歌いながら、今日は動物園にお出かけをしたようです。
c0157030_13480025.jpg
以前は、遊ぶ中で、取り合いになることがありましたが、

今では、じゃけんけんをしたり、話し合って決めたりすることもできるようになってきました。
c0157030_13480341.jpg
幼児同士の会話が増え、「言葉で伝える」という力がついてきています。
c0157030_13481361.jpg
c0157030_13481004.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-10-27 19:25 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31