ボールあて~キック.ver~(たけ)

今日は、ボールあてゲームをしました。

ボールあてと聞くと、投げて当てるドッジボールをイメージするのではないかと思います。

しかし、今回は、2チームに分かれてキックをしてボールあてをすることにしました。

ボールを置いて、どこに向けてボールを蹴るのかねらいを定めて…
c0157030_13473171.jpg
思い切り、キック!!

たまに、空振りしたり、ボールが転がらなかったりすることもありました。

狙った場所に行くことの方が多く、友だちに当てることができると、チーム全員で喜んでいました。
c0157030_13473530.jpg
2回目、3回目と回数を重ねることにボールの扱いも上手になり

はじめは、転がってきたボールを手で止めていた幼児も

足で止められるようになっていました。

「もう1回!」「また今度する!」と楽しかったようです。

どんなことも、繰り返しすることで少しずつ上達していきます。

ボールを蹴って遊ぶことを、これからも続けていきたいと思います!

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-10-27 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31