おみせやさんごっこに向けて

お店開きの日が近くなり、品物作りが進んでいます。

まつ組すずらん組と一緒に「けいおう食堂」をします。

今日はスパゲティやうどん、サンマを作りました。
c0157030_12304368.jpg
品物を作っていると、10時過ぎにもかかわらず

「おなかすいてきた~」と声が上がっていました。
c0157030_12304759.jpg
たんぽぽ組うめ組といっしょに、雑貨やさんをします。

今日はうめ組のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にポスターを貼ったり、
c0157030_12310583.jpg
店員さんになってもらい、買い物をする練習をしました。
c0157030_12310952.jpg
たくさんの品物が並んで、どれを買うか迷っていたり

かわいい品物を見つけて「これくれださい!」と行ったり…
c0157030_12311203.jpg
本番に向けて、益々楽しみになってきたようでした!

明日は、お店開きの準備です!
c0157030_12313676.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-10-20 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー