品物作り(あやめ)

おみせやさんごっこで、あやめ組ばら組と一緒に「ケーキ屋さん」をします。

今日は、ショートケーキを作りました。

年中のばら組の幼児たちが準備を手伝ってくれ、

あやめ組の幼児たちは、トッピングをしました。
c0157030_09251439.jpg
「わぁ~、おいしそう!」

「もうこれくらいでいいんじゃない」

「う~ん、みんなの分足りるかな?」

「まだまだ足りないね。よ~し、がんばって作るぞ!」
c0157030_09252163.jpg
出来上がったケーキを見てみると、同じ物は一つもなく

幼児一人一人の思いが込められた、ステキな品物になりました。

ボンドを使うことも、何回も繰り返すことで上手になってきています!
c0157030_09251787.jpg


幼児教育 ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-10-12 19:25 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30