明日は遠足(ゆり)

7日から10日にかけて、松山、砥部、東温市で秋祭りが行われました。

「北条のおみこしを見たよ!」

「お菓子いっぱいもらって、食べちゃった」とお祭りの様子を伝えてくれる幼児もいます。


明日は、とべ動物園への遠足です。

そこで、「動物」の絵本を読んでみました。

「どんな動物がいるかな?」

「ヒョウやチーターの模様の違いは分かるかな?」

など尋ねたりしました。
明日は遠足(ゆり)_c0157030_09250346.jpg
幼児たちは、動物園に行くのがとても楽しみなようです。

動物のマネもとても上手です!
明日は遠足(ゆり)_c0157030_09250664.jpg
お話ししたことを、確認しながら、たくさんの動物を見てきたいと思います!
明日は遠足(ゆり)_c0157030_09250889.jpg

幼児教育 ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-10-12 19:15 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31