子どもたちへのメッセージ(No.1332)【秋の深まり】

先週は気温が30度を超える日がありましたが
週が明けて気温が随分と下がってきました。
 
松山では2日違うだけで
最高気温、最高気温が5度下がっています。
 
気温が下がり、ようやく秋らしくなってきました。
 
さて、「秋」と言いますが
みんなは秋と聞いてどんな言葉が
思い浮かぶかな?
 
栗やどんぐり、ぎんなんなどの木の実
サツマイモ、松茸、茄子などの食べ物
ブドウ、梨、柿などの果物
運動会やお祭り、ハロウィンなどのイベント…
考えていると
たくさんの言葉が思い浮かびます。
 
自分では思い浮かばないことも
友だちと話していると気づくこともあります。
 
秋が深まってきました。
身のまわりにある秋をたくさん見つけてみましょう!
『寒さから 秋の深まり 感じるね』
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

メルマガが変更となりました。

こちらから、再度登録をお願いいたします。
 

こちらから



幼児教育 ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます☆ 

c0157030_19371717.jpg


by keiokd | 2016-10-11 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー