できるようになりたい(たんぽぽ)

「運動会で大きい組さんの体操かっこよかったね!」と話をすると

「ボクもブリッジできる」

「横にまわるやつすごかった~!」と

年長児の組体操のことをよく見ていたようです。
c0157030_13330869.jpg
「みんなもあんなかっこいいことができるようになりたい?」と尋ねると

「できるようになりたい!」と目を輝かせていました005.gif
c0157030_13331150.jpg
今日の体操の様子を見ていると、年長児への憧れが意欲につながっているようでした。
c0157030_13331325.jpg
少しずつ継続していくことで、みんなが年長になる頃にはできるようになります!

コツコツとこれからも続けていきましょうね!
c0157030_13331614.jpg

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-10-05 19:25 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー