子どもたちへのメッセージ(No.1327)【あきらめない】

昨日、プロ野球で
日本ハムファイターズが優勝しました。
 
今回の優勝は
とてもすごいことがありました。
 
それは、11.5ゲーム差を
追いつき追い越しての優勝です。
 
11.5ゲーム差とは
自分のチームが12回勝ち続け
相手のチームが12回負け続けないと
逆転できない差です。
 
通常ではあきらめてしまいそうな差です。
 
しかし、あきらめることなく
追いついて見事優勝したのです。
 
明後日には運動会があります。
団体競技やリレー、かけっこなど
「もうダメだ」とあきらめてしまいそうなことが
あるかもしれません。
 
だけど、ゴールを迎えるまでは
何が起こるかわかりません。
 
また、逆転できなくても
最後まで全力でがんばったことは
自分の成長に繋がります。
 
どんなときにも
「最後まであきらめない」
そう思ってがんばりましょうね!
 
『キセキはね あきらめないから 起こるんだ』
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

メルマガが変更となりました。

こちらから、再度登録をお願いいたします。
 

こちらから



幼児教育 ブログランキングへ
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆
c0157030_8394757.jpg


by keiokd | 2016-09-29 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー