運動会に向けて(たけ)

まつ組でも紹介がありましたが、「クラス旗」を作成しています。

運動会でがんばりたいことをテーマに絵を描いたものを一つの旗にします。
c0157030_12051543.jpg
「武道館でするから、裸足だよね」

たけ組だからバトンの色はだよ」

「体操服に名前がついてるよね」

など、年長児になると、細かなところへの気づきが出てきます。
c0157030_12051839.jpg
全員で円になり「がんばるぞ~!オー!!」と声をそろえ、気合いを注入です!
c0157030_12050938.jpg


幼児教育 ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-09-23 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー