施設訪問(ばら)

ばら組の幼児が「デイケアーセンターそよかぜ」を訪問しました!

昨日が訪問予定日だったのですが、臨時休園だったため、延期して本日伺いました。
c0157030_10410008.jpg
玄関には、メッセージボードまで用意していただいていました。

本当にありがとうございます!
c0157030_10410324.jpg
まずは、幼児たちが「365歩のマーチ」の音楽に合わせて、ダンスを踊りました!

おじいちゃん、おばあちゃんから手拍子があり、また一緒にダンスをしてくださる方もいました。
c0157030_10410709.jpg
c0157030_10411062.jpg
続いて、「手をたたきましょう」「山の音楽家「などの歌を歌いました。

「ふるさと」の歌は、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に歌っていただきました!
c0157030_10411461.jpg
「げんこつ山のたぬきさん」を歌って、ジャンケン勝負です!
c0157030_10411602.jpg
初めは緊張していた幼児も、この頃になると、緊張がほぐれてきて、笑顔がたくさん見られました!
c0157030_10411945.jpg
c0157030_10412210.jpg
c0157030_10412578.jpg
c0157030_10412878.jpg
c0157030_10413187.jpg
訪問時間は約30分でしたが、

「涙が出るくらい嬉しい!」と涙ぐまれているおばあちゃんもいらっしゃいました。

名残惜しく、「バイバイ~!」といつまでも手を振って見送ってくださりました。
c0157030_14012663.jpg


幼児教育 ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-09-21 19:15 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30