運動会に向けて(まつ)

昨日は、暴風警報発令のため、臨時休園でした。

松山周辺は、大きな被害はありませんでしたが、ニュース報道を見ていると

道路に水があふれていた地域もあります。

もしものときに、どう行動するのかを考えておかなければと思います。

先週は雨の日が多く、全員が揃っての練習ができませんでした

今日は、開会式の練習を行いました。

入場の仕方を確認でき、総練習で最後の確認を行う予定です。



今年は、運動会の会場が室内ということもあり、クラスで作成した旗を掲示します。
c0157030_10404537.jpg
年長児は、運動会で行う種目を描きます。
c0157030_10404868.jpg
自分たちが行うかけっこやリレーを描く幼児が多かったです。
c0157030_10405118.jpg
本番まで練習する日が、少なくなってきました。

「まつ組、がんばるぞ~!」と気合い十分です!!
c0157030_10405599.jpg

幼児教育 ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-09-21 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30