子どもたちへのメッセージ(No.1321)【敬老の日】

もうすぐ敬老の日です。
 
以前は、敬老の日と言えば9月15日でしたが
今では、9月の第三月曜日となっています。
 
「国民の祝日に関する法律」によると
敬老の日とは、
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、
長寿を祝う」とされています。
 
私たちが生まれてきたのは
おじいちゃん、おばあちゃんがいてくれたからです。
大切な命をつないでくださったからです。
 
そして、快適に過ごすことができるのは
おじいちゃん、おばあちゃんが
がんばってきてくれたからです。
 
また、みなさんは
おじいちゃん、おばあちゃんから
愛情をたっぷりいただいていますね。
 
日頃お世話になっていること
そして、今でのことを振り返り
「ありがとうございます」と
感謝の思いを伝えましょうね!
 
『今までの 思いを込めて ありがとう』
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆

子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら



c0157030_10441445.jpg


by keiokd | 2016-09-16 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー