オリジナルカルタ(もも)

もも組では「完全オリジナルカルタ」作りをしています。
c0157030_15583149.jpg
先日、幼児たちだけで、読み札を考えました。

文字を見て「ピン!!」とひらめく幼児もいれば
なかなか思い浮かばず友だちに相談する幼児もいました。
c0157030_15581876.jpg
あっという間に、みんなで50音の読み札を完成させました!

読み札を見ながら、頭の中でイメージをして絵札の絵を描いていました!
c0157030_15584819.jpg
「あっ、この文は○○ちゃんが考えたやつ!」
「■■くん上手だね!」
「ここに、☆☆書いたら!?」と声をかけ合いながら作ることができました!
c0157030_15585227.jpg
完成までもう少しです!
c0157030_15585786.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-09-14 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー