子どもたちへのメッセージ(No.1314)【たずねてみる】

「どうして?」
「なぜかな?」
「なんでかな?」
と疑問に思うことがあったときに
どうしているかな?
 
お父さんやお母さん
先生に尋ねる人もいるでしょう。
 
できれば、お友だちにも
尋ねてみましょう。
 
「わからないよ」
「知らないよ」
と答えが返ってくるかもしれません。
 
だけど…
「それなら知ってるよ!」
というお友だちもいるかもしれません。
 
今まで知らなかった
友だちのよいところに
気づくきっかけになります。
 
不思議だな、疑問だな、分からないなというときには
友だちにも尋ねてみてくださいね!
 
『尋ねると コミュニケーション 深まるよ』
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆
子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


c0157030_10231737.jpg


by keiokd | 2016-09-07 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー