園内研修

夏休みも終わりが近づき、園内研修を行いました!
c0157030_12584961.jpg
夏休み期間中に、研修会に参加した先生からの報告や
c0157030_12585272.jpg
みんなで同じ本を読んだのでその感想の共有したりしました。
c0157030_12585596.jpg
そして伝えることの練習として、「この夏の発見」を一人ひとりがスピーチしました!

スピーチを聞きながら、「こんな思いをもっていたんだ」と新たな発見もありました。

「話を聞く」ということが理解し合い、よりよい人間関係を築いていくためには必要なんだなと改めて感じた一日でした。

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-08-27 18:30 | 先生 | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30