子どもたちへのメッセージ(No.1306)【体験してみる】

昨日からお泊まり保育に来ています。
 
友だちと先生と一緒に過ごした
初めての夜でした。
 
少し寂しくなる人もいましたね。
 
一人だと心細く感じることが
友だちと一緒だと
こんなにも心強いんだということを
経験できましたね。
 
これも、お泊まり保育に参加したからこそ
気づくことができました。

どんなことでも
やってみるのとやらないとでは
とても大きな違いです。

やらないと何も変わらないけど
やってみると
面白さ、楽しさ、嬉しさ
辛さ、しんどさ、寂しさなど
様々な思いを経験することができます。

その経験は
かけがえのないものです。

これからも、
どんなことにも
「やってみよう!」と
挑戦してみてくださいね!

『やってこそ その面白さ わかるんだ』

楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!

今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

いつも読んでいただきありがとうございます☆
子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら



c0157030_945079.jpg


by keiokd | 2016-08-26 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー