子どもたちへのメッセージ(No.1303)【積み上げる】

一日は24時間。
これは、
大人でも子どもでも
みんな同じです。
 
だから、
一日にできることには
限りがあります。
 
一日で
たくさんのことを
積み上げることは
難しいです。
 
例えば、本を読むこと。
 
まず一冊、本を手に取る。
 
そして、
その本を開いて読んでみる。
 
今日も一冊、明日も一冊
このように積み重ねていくと
たくさんの本を読むことができます。
その他にも、 
鍵盤ハーモニカで一曲弾く。
折り紙で一つ作ってみる。
 
「続ける」
「積み上げる」ことで
本を読んだ冊数
鍵盤ハーモニカで演奏できる曲数
折り紙で作れる物の数が増えていきます。
 
どんなことでも同じことが言えます。
 
一つ一つ積み上げていくことが
とんでもなく大きなことをすることになります!
 
一つすることを見つけて
取り組んでみましょう!
『今日一つ 明日も一つ 積み上げる』
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆
子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


子どもたちへのメッセージ(No.1303)【積み上げる】_c0157030_1064743.jpg


by keiokd | 2016-08-23 07:50 | メッセージ
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31