子どもたちへのメッセージ(No.1302)【気をつける】

先日、
幼稚園の近くで
車同士がぶつかる
交通事故が起こりました。
 
運転していた人は
「事故にあう」とは
思っていなかったでしょう。
 
車を運転していても
自転車に乗っていても
歩いていても
「事故にあうかも」と
思うことは少ないかもしれません。
 
しかし…
道路に出ると
事故にあう可能性は
誰にでもあるのです。
 
歩いているところに
車が突っ込んでくる
という事故は
毎年必ず起こっています。
 
歩くことが多い
小さな皆さんは
気をつけていても
事故に巻き込まれる
可能性はあります。
 
だけど…
皆さんの不注意で
事故になってしまうこともあります。
 
その一番の要因が
「飛び出し」です。
 
幼稚園やお家から出るときに
ちゃんと止まっていますか?
 
「自分は大丈夫」という
気持ちのゆるみが
事故にあうきっかけにもなります。
 
道路に出るとき
横断歩道を渡るとき
左右を見て
車が来ていないか
確認するようにしましょうね
 
『大丈夫 そう思っても 再確認』
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

いつも読んでいただきありがとうございます☆
子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら



c0157030_1051695.jpg


by keiokd | 2016-08-22 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31