子どもたちへのメッセージ(No.1298)【勇気】

リオデジャネイロで
オリンピックが行われています。
 
柔道、水泳にはじまり
レスリング、卓球、バドミントン
陸上、カヌー、サッカーなど
28の競技、306の種目が
行われています。
日本からは388人の選手が
参加しています。
金、銀、銅メダルを獲得したり
メダルを逃しても
最後まであきらめずに
がんばり続けている姿を見たりしていると
たくさんの勇気をいただきますね。
 
「勇」は
「力(ちから)」と
「甬(あふれでる)」を
合わせた文字です。
   
体内から力があふれでることから
「いさましい」という意味を
表すようになりました。
 
今までに積み重ねてきたことを
あふれんばかりに発揮しているからこそ
みんなの心を揺り動かし
勇気をいただけるのだなと思います。
 
みなさんにも
無限の可能性があります。
  
いただいた勇気を
日頃の生活の中で
発揮していきましょうね!
 
『いただいた 勇気を次に つなげてく』
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆
子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら



子どもたちへのメッセージ(No.1298)【勇気】_c0157030_12141333.jpg


by keiokd | 2016-08-16 07:50 | メッセージ
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31