子どもたちへのメッセージ(No.1297)【山の日】

明日は、「山の日」です
今年から祝日になりました
 
国民の祝日の法律によると、
山の日とは…
「山に親しむ機会を得て、
山の恩恵に感謝する」
となっています
 
山に行ってみると
木々がたくさんあり
涼しく感じるところが
たくさんあります
 
山ならでは植物があったり
みんなが大好きな生き物が
いたりします
  
また、山にはたくさんの木々があります
木々は私たちが生きていくために必要な
「酸素」を作ってくれます
  
そして、雨が降った後にきれいにして
おいしい水にしてくれます
 
日頃、考えることは少ないけど
山からはたくさんのものを
いただいています
 
チャンスがあれば
山を訪れて
山の素晴らしさを感じてくださいね!
 
『山の日は 山に感謝し 親しむ日』
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆
子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら



c0157030_1153439.jpg


by keiokd | 2016-08-10 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー