子どもたちへのメッセージ(No.1284)【夏休みの目標】

幼稚園、学校に行っているときには
みんなと一緒にコツコツと
取り組むことがありました
 
夏休みになると
自分だけの時間が多くなります
 
そのため、何も決めていないと
何をしたらいいのかわからず
ダラダラとしてしまい
気がつくと夏休みがもう終わり…
ということもあり得ます
 
まずは、どんなことでもいいので
夏休み期間中に
コツコツと取り組むことを
決めることです
 
決めたなら、すぐに取り組み
一日できたら
できた自分を褒めてあげましょう!
 
それを繰り返すことで
夏休みが終わる頃には
見違えるほど成長しているはずです!
 
みなさんなら、絶対できます!
 
夏休みの目標を決めていない人は
まず、決めてみましょう!
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら



c0157030_8183797.jpg


by keiokd | 2016-07-22 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31