魚釣りゲーム(ひまわり)

夏休みが近づいてきたこともあり、海の生き物を作りました。

一人ひとり、形も色も違うものができあがりました。

自分で考えて、自由に作るということで

「どうやったらいいん?」と戸惑っている幼児もいました。

作り始めると、「こうしてもいい?」「女の子の魚にしたよ。」と

うまくアイデアを出して作ることができていました。

今日は、作った海の生き物を使って、なでしこ組と「魚釣りゲーム」をしました!
魚釣りゲーム(ひまわり)_c0157030_11120056.jpg
「がんばれ~」とたくさんの応援の中、うまく釣れたかな?
魚釣りゲーム(ひまわり)_c0157030_11120414.jpg
魚釣りゲーム(ひまわり)_c0157030_11120768.jpg
結果は、なでしこ組の女の子チームが64匹で1番でした!

「次は負けないよ!!」と次回を楽しみにしていました!
魚釣りゲーム(ひまわり)_c0157030_11121177.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-07-13 19:28 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31