カニ(つくし)

今日は、カニの製作をしました!

先生の話を聞いて、製作がはじまります。
カニ(つくし)_c0157030_12152733.jpg
カニの足は、ハサミを使って自分で切ります。

画用紙を動かしながら、慎重に切っていました038.gif
カニ(つくし)_c0157030_12153018.jpg
切った足に、のりをつけていきます。
カニ(つくし)_c0157030_12153383.jpg
のりをつけた足を、胴体に貼り付けていくと…
カニ(つくし)_c0157030_12153649.jpg
カニが完成です!

できあがったカニを見て

「足がながいね~」「海で見たことがあるよ。挟まれたら痛いんだよね」と教えてくれました!

また、「横を向いて歩くから、歩くのが遅いんだよ。僕の方が歩くの速いよ!」とも言っていました!
カニ(つくし)_c0157030_12153950.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-07-12 19:15 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31