子どもたちへのメッセージ(No.1277)【価値あること】

「やってみよう」と興味をもってはじめてみたけど
なかなかできないことってないかな
 
自転車に乗ること
けん玉をすること
なわとびをとぶことなど見て
「自分にもできそう」と思っても
見るのと実際にやってみるのでは
全然違いますね
  
興味をもったときに
やってみる人とやらない人とに
わかれます
  
やってみた人は
はじめはできなくても
いつかできるようになる可能性があります
 
やってみたからこそ
本当の難しさや面白さ、楽しさに
気づくことができます
 
やってみるのと
やってみないとの差は
とてつもなく大きいのです
 
どんなことに対しても
まずは「やってみる」という思いをもって
挑戦してみましょう!
 
挑戦することに
価値があるのだから…
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
  
いつも読んでいただきありがとうございます☆
子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら

c0157030_14353123.jpg


by keiokd | 2016-07-12 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー