ちょうになったよ!(こすもす)

部屋で様子を見ていた”さなぎ”が、ついに羽化してチョウになりました!
ちょうになったよ!(こすもす)_c0157030_11524650.jpg
出てきた瞬間を見た幼児たちは、

「出てきた!」「がんばったね!」「くろくてかっこいい!」と観察しながら口々に感想を言っていました。
ちょうになったよ!(こすもす)_c0157030_11363447.jpg
友達が来るたびに、「蝶になったよ!」と報告をしていました。
ちょうになったよ!(こすもす)_c0157030_11363798.jpg
また、「早くお外で飛びたいだろうね」

「晴れたら逃がしてあげないとね!」と、

どうしいてあげたらいいのかを幼児たちで話す姿が見られました。

生き物の誕生を見たことで、幼児たちに相手を思いやる気持ちが芽生えていたらと思います。
ちょうになったよ!(こすもす)_c0157030_11364081.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-06-28 19:14 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31