七夕飾り(たけ)

7月の壁面になる「七夕飾り」の製作を始めました。

5種類の七夕飾りの中から、自分が作りたい物を選びました。
七夕飾り(たけ)_c0157030_10592825.jpg
画用紙を切ったとき、切り終えた形がズボンに見えたようで、

「これ歩けるよ003.gif」と言い、机の上を散歩させている幼児もいました!
七夕飾り(たけ)_c0157030_10593437.jpg
また、立体の三角形ができると頭の上にのせて「ぼうし~!」と言っている幼児もいました!
七夕飾り(たけ)_c0157030_10594832.jpg
瞬時にイメージする力はすごいなと思います。
七夕飾り(たけ)_c0157030_10595427.jpg
短冊に書く願い事は…

「逆立ち歩きが30歩できるようになりたい」

「おうちで毎日練習しよるけん、私も逆立ち歩きができるようになりたい」

「星がいっぱいになってほしい。星がいっぱいあったらキレイやけん」

「まだ決めてな~い!七夕までに決めとく!」

など願いごとがたくさんでてきたり、まだ決めかねている幼児もいました!
七夕飾り(たけ)_c0157030_10594199.jpg
ワークに取り組んでいる時の姿勢が、とてもキレイです。

背筋を伸ばして、姿勢正しく座れています。
七夕飾り(たけ)_c0157030_11000163.jpg
手を挙げるときにも、指先まで伸ばしてとてもカッコイイです!
七夕飾り(たけ)_c0157030_11000645.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-06-17 18:59 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31