姿勢(うめ)

幼児たちの朝顔の芽がぐんぐん伸びています。
姿勢(うめ)_c0157030_09040249.jpg
「毎日話しかけながらお水あげよるけんや!」
(大きくなってね、と毎日話しかけているそうです)

休んでいる友達の鉢にも水をあげる姿も。
”誰かのために”行動する、心の力も育っています。
姿勢(うめ)_c0157030_09041207.jpg
5月中旬以降、各小学校との連絡会が行われています。

先日小学校の参観に行ったときに、文字を書く時の姿勢について教えていただきました。

「足を少し開き、足の裏をしっかりと地面につける」と、筆圧が強くきれいな線の文字がかけるそうです。

幼児たちにもそのことを伝えました。
姿勢(うめ)_c0157030_09041704.jpg
姿勢(うめ)_c0157030_09042177.jpg
姿勢(うめ)_c0157030_09042522.jpg
姿勢(うめ)_c0157030_09042988.jpg
6月第3日曜日、6月19日は父の日です。

幼稚園では、「すてきなパパ」を歌っています。

「つよいつよいパパ♪」の歌詞を見て「僕のお父さんが1番強いで!」とお父さん自慢!

また、父の日に向けてプレゼントを作っています。

「いつもあそんでくれてありがとう」

「おしごとがんばってね」

「だいすきだよ」と思い思いの手紙を書きました。
姿勢(うめ)_c0157030_09043221.jpg
「ぼくのパパはどんなパパだと思う?」

『優しいパパ!』

「惜しい!ビールが大好きで優しいパパでした!」
姿勢(うめ)_c0157030_09043623.jpg
姿勢(うめ)_c0157030_09043970.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-05-23 19:03 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31