子どもたちへのメッセージ(No.1232)【同じ返事をする】

一日に生活の中で
どれくらい返事をしているかな
 
返事をしないということは
毎日の生活の中ではきっとないはずです
  
名前は一日何回も呼ばれます
 
先生のお話を
幼稚園や学校に行っていると
毎日聞くでしょう
 
そして授業中には
手を挙げて答えることも
あるでしょう
 
その時に必ずすることが
「ハイ」という返事です
 
それでは「ハイ」という返事を
どんな気持ちでしているかな
 
好きなこと
気分がいいこと
自分のやりたいことには
素早く、元気よくして
 
嫌いなこと
気分がよくないこと
自分がやりたくないことには
ゆっくりと小さい声でしていないかな
 
どんな時にも同じ返事ができると
どんな時にも力を発揮できるようになります
 
いつでもどこでもどんなときでも
素早く、元気よく
同じ返事をすることを心掛けましょう!
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆


子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


c0157030_9563564.jpg


by keiokd | 2016-05-09 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー