できるへの道のり(さくら)

今日は、久しぶりの登園日となりました。

おもちゃ王国に行ったり、こいのぼりを作ったり

公園で水遊びをしたり、ギョウザパーティをしたり、おばあちゃん家に遊びに行ったりと

楽しく過ごしたことを嬉しそうに話してくれました。
できるへの道のり(さくら)_c0157030_04131701.jpg
今日は、身体計測を行いました。

みんな先月に比べて、背が伸びて、成長していますね。
できるへの道のり(さくら)_c0157030_04132122.jpg
今日から、幼稚園での積み重ねのスタートです。

練習を積み重ねることで、間違いなく「できる」に近づいていきます。
できるへの道のり(さくら)_c0157030_04132446.jpg
一日の成長はごくわずかかもしれません。

しかし、続けていると、確実に成長を感じられます。
できるへの道のり(さくら)_c0157030_04132633.jpg
できるへの道のり(さくら)_c0157030_04133059.jpg
また、今日は自分たちがワークにはさむ「しおり」を作成しました。

しおりには、自分の名前と目標を書きました。
できるへの道のり(さくら)_c0157030_04133458.jpg
「私は1日5ページがんばる」

「10ページはがんばる!」など

達成できそうな目標を立てていました。
できるへの道のり(さくら)_c0157030_04133788.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-05-06 19:12 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31