子どもたちへのメッセージ(No.1218)【手をつなごう】

入園式が終わり
今日から年長、年中、年少の
みんなが揃っての生活が始まりました
 
入園したばかりの年少さんは
わからないことばかりです
 
年中のみなさんは昨年のこと
年長のみなさんは一昨年のことを
思い出してみましょう
 
年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが
手をつないで歩いてくれましたね
 
手をつなぐことで
一人ではないと気づき
次第に安心してきます
 
そして…
お話したり
一緒に遊んだり
バスまで連れて行ってくれたりと
かかわりが増えることで
仲良くなってきます
 
たくさん”手をつなぐ”をしてみましょう!
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆

子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


c0157030_1232447.jpg


by keiokd | 2016-04-13 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー