子どもたちへのメッセージ(No.1216)【一週間の始まり】

今日から一週間
幼稚園での生活がスタートします
 
新年度が始まり
生活のリズムを
整えていきたい一週間です
  
週末はお天気に恵まれ
ポカポカ陽気でした
みんなはどんなことをして過ごしたかな
 
お花見をした人
公園に遊びに行った人
映画を見に行った人など
さまざまですね
 
「こんなことをしたよ」
「これをしたら楽しかったよ」
「あそこは面白かったよ」と
友達や先生にお話してみましょう
 
お話することで
新しいクラスのみんなとも
早く仲良くなれるよ!
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆

子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


c0157030_3144412.jpg


by keiokd | 2016-04-11 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー