子どもたちへのメッセージ(No.1213)【違った遊び】

みんなはどんな遊びが好きかな?
 
戸外の遊具、砂場、鬼ごっこ
サッカー、ままごと、落ち葉拾い
粘土、折り紙、ブロックなど
一人ひとり好きな遊びは違うと思います
 
「あまりしないな」という遊びも
あるかもしれません
 
時には違った遊びをしてみると
今までには体験できなかっことや
気づき、発見があるかもしれません
 
そうすると
「またやってみようかな」と思え
遊びのバリエーションも広がります
 
また、楽しみが増えていきます!
 
同じ遊びばかりでなく
違った遊びにも取り組んでみようね!
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆

子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


c0157030_14192434.jpg


by keiokd | 2016-04-05 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー