子どもたちへのメッセージ(No.1208)【成功者はあきらめない】

みなさんは 
なわとびをすること
逆上がりをすること
ピアニカを弾くこと
折り紙を折ること
紙飛行機を遠くまで飛ばすこと
泥だんごを作ることなど
一人ひとりがいろいろなことに挑戦中です
 
挑戦していると
何回も失敗して
「もうダメかな…」と
あきらめそうになるかもしれません
 
だけど…
失敗したからと言って
あきらめる必要はありません
 
失敗したときは
失敗するやり方がわかっただけだと
思えばいいのです
 
挑戦を続けていると
なわとびの回し方が上手になります
 
逆上がりをするときの
蹴り上げが強くなっていきます
  
ピアニカを弾くときに
自然と動くようになってきます
 
折り紙を折るときに
キレイに折り合わせられるようになっていきます
 
紙飛行機を飛ばすときの
力の入れ方が分かるようになっていきます
 
泥だんごを作るときの
砂の選び方、水の使い方が
分かるようになっていきます
 
挑戦を続けることで
確実に成長していけるのです
 
今日も挑戦していることを
あきらめず続けていきましょう!
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆

子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


子どもたちへのメッセージ(No.1208)【成功者はあきらめない】_c0157030_992544.jpg


by keiokd | 2016-03-29 08:00 | メッセージ
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31