子どもたちへのメッセージ(No.1203)【修了式】

今日は登園するバスの中が
いつもより少し広く感じます
 
園の中も少し静かに感じます
 
年長のお兄さん、お姉さんが本当に
卒園したんだなと感じます
 
今日は、年中、年少のみなさんも
今のクラスとお別れする日です
 
一緒に体操したり
一緒に歌を歌ったり
一緒に遊んだり
楽しく過ごしたことがあったり
 
不安なとき
どうしたらいいか分からないとき
泣いてしまったときには
優しく声を掛けたり
手伝ってくれたり
手助けしてくれたりしましたね
 
いろいろな経験を共にしてきました
 
同じクラスで年中、年少を過ごした
先生や友達に
「一年間ありがとうございました」
と感謝の思いを伝えましょうね!
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆

子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


c0157030_9373451.jpg


by keiokd | 2016-03-22 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー