子どもたちへのメッセージ(No.1187)【またやってみよう!】

みんなは今続けられていることがあるかな?
コツコツ続けるのがいいと思っていても
なかなか続かない…
ということがないかな
 
そんな経験をたくさんの人が
きっとしています
 
私も経験しています
 
続けられないと
「やっぱりダメだな」
「自分は続けられないんだ」
「変われないな…」
と思ってしまいがちです
 
だけど…
全くできなかったのではなく
1回でも2回でも
することができたのではないかな?
 
三日坊主という言葉があるけど
1回できなくても
またその後続けたらいいのです!
 
そうすると
三日坊主が4日、5日と伸びていくときが
やってきます!
 
「ダメだ」と思うより
「またやってみよう」と
挑戦することです!
 
またやってみようと思うことはありますか?
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆

子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


c0157030_16203495.jpg


by keiokd | 2016-02-25 07:30 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー