子どもたちへのメッセージ(No.1175)【準備】

少しずつ夜明けが早くなり
少しずつ夕暮れが遅くなってきました
 
余寒が続いていますが
日中は動き回っていると
うっすらと汗ばむときもあります
 
今の季節、梅の花が咲き始めています
  
梅の開花時期は一年一年違い
松山では
昨年は1月6日
今年は昨年末の12月28日に
開花宣言が出されています
 
開花する時期は
お日様が出ている時間、湿度によっても
違ってきます
 
寒い冬の間も 
適切な条件になったときに
花を咲かせるよう準備を整えていくのです
 
人間も同じことが言えます
 
みなさんもこれから大きくなると
目の前にチャンスがやってくるかもしれません
 
そのための準備をしてると
チャンスがやってきたとき
慌てることなくものにすることができます
 
準備が整っていれば
みなさんも花を咲かせることができるのです
 
日々コツコツと続けることを大切にして
準備を整えていきましょう!
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆

子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


子どもたちへのメッセージ(No.1175)【準備】_c0157030_7532019.jpg


by keiokd | 2016-02-08 07:53 | メッセージ
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31