青森からのお届け物(たけ)

お弁当が終わった頃、トラックが一台やってきました。

そのトラックには、たくさんの箱がのっていました。
青森からのお届け物(たけ)_c0157030_20564188.jpg
その箱の中身は…青森県のりんごです!

青森県りんご対策協議会の皆さんがりんごを寄贈してくれました!

たくさんのりんごを見て「すご~い!」と歓声が上がりました!
青森からのお届け物(たけ)_c0157030_20564410.jpg
代表の幼児が、運転手さんからりんごを受け取り、みんなでお礼を伝えました!
青森からのお届け物(たけ)_c0157030_20564716.jpg
箱を開けてみると、いい香りが漂ってきます。

よだれが出てきそうです。

赤くて、とても美味しそうなりんごを見て「早く食べたいな~!」と言っていました!
青森からのお届け物(たけ)_c0157030_20564940.jpg
りんごを見たから、午後からはりんごの絵を描いている幼児がたくさんいました。

りんごをたくさん描く幼児
りんごを大きく描く幼児
りんごを切って美味しく食べるところを描く幼児と様々でした!
青森からのお届け物(たけ)_c0157030_20565247.jpg
青森からのお届け物(たけ)_c0157030_20565436.jpg
りんごは明日持ち帰るのでご家庭で味わってみてください!

りんごはたけ組の分だけではありません!

「安心してください!園児みんなの分ありますから!」

いつも読んでいただきありがとうございます☆




by keiokd | 2016-02-04 19:56 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31