運動会を振り返って(すずらん)

今日は、運動会の絵を描きました!

絵を描く前に、運動会でどんな競技をしたか、一つ一つ振り返りました。

幼児たちは、みんなで協力した団体競技やダンスがとても思い出深かったようです。
運動会を振り返って(すずらん)_c0157030_15174095.jpg
運動会では、初めての経験ばかりでしたが

あきらめずに最後までがんばる姿

「がんばれ~!」と友達を応援している姿が見られ

とても成長を感じました。
運動会を振り返って(すずらん)_c0157030_15174203.jpg
運動会を通して、友達と協力する大切さや

最後まであきらめない気持ちが幼児の中に芽生え始めたかなと思います。

これからの園生活でも、その芽がさらに成長するようにしていきます!

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-10-06 18:48 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31