敬老会に向けて(ばら)

幼稚園の校区内にある「あおぞらの里森松デイサービスセンター」にご招待いただき

今年度も幼児が「敬老会」に参加して、合唱をしたり、踊りをしたりすることになりました。

昨年度の様子はこちらから → 「平成26年度敬老会」

開催場所の広さの関係があり、ばら組の幼児が参加します。

今日は、訪問に向けて合唱のの練習をしました。
敬老会に向けて(ばら)_c0157030_11340271.jpg
「おじいちゃん、おばあちゃんを元気にしてあげようね!」と伝えると

「早く会いに行きたいな♡」と、とても楽しみにしているようです。

合唱は、「むしのこえ」「手のひらを太陽に」など合計4曲を歌います。

「むしのこえ」は情景が思い浮かぶように

「手のひらを太陽に」は明るく、元気よく歌えています。
敬老会に向けて(ばら)_c0157030_11340874.jpg
自分たちの歌声が、人を元気にする。

自分たちの歌声が、人を勇気づける。

自分たちの歌声が、喜びになる。

「自分たちにも大きな力がある」

「人に喜んでもらうのは、気持ちいいもんなんだ」

と気づける体験になればと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-09-09 18:44 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31