スイミー(もも)

「スイミー」というお話をご存じでしょうか?

小学校の教科書にも掲載されているお話です。

「スイミー」はとても小さな魚です。

仲間は大きな魚に食べられてしまいました。

そんなとき、岩陰で隠れて過ごす赤い魚と出会います。

そこで、新しく出会った仲間に、みんなで集まって泳ぐことを提案します。

巨大な魚になり、大きな魚を追い出し、岩陰に隠れることなく平和な生活を送れるようになると言うお話です。
スイミー(もも)_c0157030_00205681.jpg
そんな、「スイミー」たちのように

友だちと協力すること

力を合わせること

アイデアを出すことの

大切さ、素晴らしさを感じてほしいと思い

スイミーの壁面製作を行いました!
スイミー(もも)_c0157030_00210054.jpg
小さな魚をたくさん折り、顔を描いたものを、大きな紙に貼り付けていきます。
スイミー(もも)_c0157030_00210386.jpg
だんだん大きくなっていく魚を見て、

「すご~い!」

「大きい!」

と目を輝かせていました038.gif
スイミー(もも)_c0157030_00210598.jpg
最後まで読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-06-24 18:49 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31