好きな本見つけたよ!(ひまわり)

今日は衣替え。

夏服で登園する姿は、少し涼しげに見えます!
好きな本見つけたよ!(ひまわり)_c0157030_19200151.jpg
日々、絵本を読んでいることもあり

以前はつまりながら読んでいたのが、

スラスラと読めるようになってきました!
好きな本見つけたよ!(ひまわり)_c0157030_19185647.jpg
本棚には、文章の短い本、シリーズ化された本、長編の本など、様々な本があります。
好きな本見つけたよ!(ひまわり)_c0157030_19185867.jpg
自分の読みたい本を選んで読んでいます。
好きな本見つけたよ!(ひまわり)_c0157030_19192310.jpg
「先生、読めたよ!」と手を挙げて知らせてくれた本を見ると

同じ本が2冊置いてありました。
好きな本見つけたよ!(ひまわり)_c0157030_19192690.jpg
「この本が好きなの?」とたずねると

「大好き!」という答えが返ってきました。
好きな本見つけたよ!(ひまわり)_c0157030_19192929.jpg
昨日と同じ本を読む幼児もいます。

自分の好きな本を見つけたんだなと感じました。
好きな本見つけたよ!(ひまわり)_c0157030_19205319.jpg
「一冊の本当の出会いで人生が変わる」とも言われます。

たくさんの本に触れて、好きな本が増えていくのを楽しみにしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-06-01 19:27 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31