お別れ会

今日は、年長児を送る「お別れ会」を行いました。

体育館に全員が揃って、まずは年中児と年少児から歌のプレゼントです。
お別れ会_c0157030_01520287.jpg
日頃の感謝の思いを込めて、一生懸命歌いました。
お別れ会_c0157030_01521203.jpg
続いて、年長児が「ドキドキドン!一年生」を歌いました。
お別れ会_c0157030_01524099.jpg

そして、全員で一年を振り返りながら「思い出のアルバム」を歌いました。

年少の先生たちかは「さるかに合戦」の劇のプレゼントがありました!
お別れ会_c0157030_01524894.jpg
お別れ会_c0157030_01524889.jpg
そして、いよいよ年長児の見送りです。
お別れ会_c0157030_01525357.jpg
お別れ会_c0157030_01562117.jpg
いつもなら泣いてしまう幼児もいるのですが、

今年はたくさんの笑顔が見られました003.gif
お別れ会_c0157030_01554851.jpg
運転手さんともタッチ!
お別れ会_c0157030_01554890.jpg
お別れ会_c0157030_01554871.jpg
お別れ会_c0157030_01554812.jpg
お別れ会_c0157030_01554899.jpg
お別れ会_c0157030_01554973.jpg
お別れ会_c0157030_01554980.jpg
お別れ会_c0157030_01554901.jpg
お別れ会_c0157030_01554933.jpg
年中児、年少児のみんなが年長児と過ごすのも残り3日です。

明日からは12時降園となります。

残りの日々も一緒に遊んで思い出を作ろうね!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-03-12 19:51 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31