雪&かけっこ(すみれ)

今朝は、真冬にもどったかのような天気でした。

登園時間には雪が舞っていましたね!

「3月に雪が降るなんて…」と思ってしまいますが

ここ数年、この時期に雪が降ることが増えているような気がします。

3年前にはこんな雪が降ったこともありました。(その時の写真はこちらから→2012年3月12日

バスの運転手さんも出発前、寒そうにしていました。
雪&かけっこ(すみれ)_c0157030_09560179.jpg
日中、晴れ間が出たので、COSMOスポーツクラブの井上先生、野口先生と運動場へ!

とっても寒かったけど、走っているうちにポカポカしてきました!
雪&かけっこ(すみれ)_c0157030_09560184.jpg
今日は、井上先生、野口先生と追いかけっこもしました。

追いつかれないように、幼児たちは必死に走っていました。

「はぁ~!さむかった~!!」

「でも、たのしかったね~!」

やっぱり「子どもは風の子」です!

大人が思うよりも、元気だなと感じます。
雪&かけっこ(すみれ)_c0157030_09560166.jpg
最後まで読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-03-10 19:57 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31