ただいま流行中(うめ)

うめ組では、お絵かき帳に自分たちで迷路を書いて遊ぶことが流行しています。

ある幼児がはじめたことがきっかけになりました。

真剣に作成中です!
ただいま流行中(うめ)_c0157030_09561209.jpg
とても細かく作ってあります。

出来上がった迷路を友達に見せると

「むずかしいな~042.gif」と眉間にしわを寄せながら遊んでいました。

電子機器でのゲームでなくても、楽しい!と思えると、とことん遊ぶのが幼児たちです。

また、遊ぶ中で新しい発想がでてきて、友達と迷路をつなげたり、独自のルールを作ったりする姿も見られます。

これからも、自分たちで考えて遊びを広げていってほしいと思います!
ただいま流行中(うめ)_c0157030_09561267.jpg
最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2015-03-10 18:55 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31