年長さんに続け(ばら)

男児は三点倒立や逆立ち歩き

女児は前回転やアザラシ回転の練習を行っています。

「昨日より手ぶみが30回多くできたよ!」

「今日初めてアザラシ回転ができたよ!」と、

できることが増える楽しさや達成感を味わいながら取り組んでいます。
年長さんに続け(ばら)_c0157030_09454273.jpg
コツコツと続けることが「絶対できる!」に近づいていきます。
年長さんに続け(ばら)_c0157030_09454359.jpg
続けていることで、コツをつかみ始めている幼児もいます。
年長さんに続け(ばら)_c0157030_09454328.jpg
「できた!」と言う幼児たちの表情は最高です003.gif

最後まで読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2015-03-05 20:03 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31