子どもたちへのメッセージ(No.955)【少しだけやる】

「今日から本を読もう」
「今日から毎日歩こう」
「今日から毎日文字の練習をしよう」
と心に決めてはじめようとする時がありますね。

しかし…
「時間がなかった」
「他にやることがあった」
「天気が悪かった」
など理由をつけて先延ばしにしていないでしょうか。

先延ばしにすると
今日が明日に
明日が明後日に
明後日がまた次の日に…
そして、結局やらなかったということになりがちです。

はじめから「たくさん」しなくてもいいのです。

少しずつからはじめましょう!

100ページの本を1日2ページ読めば50日で終わります。
1日5分歩けば、10日で50分歩いたことになります。
1日1つ漢字を覚えると10日で10個覚えられます。
しかし、やらなければ「0」です。

一日一日の積み重ねは少しでも
それを続けていくことで
とても大きな差になるのです。

「やってみよう!」と思ったことを
少しずつ続けてみましょうね!

楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!

今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


子どもたちへのメッセージ(No.955)【少しだけやる】_c0157030_11444656.jpg


by keiokd | 2015-03-03 08:43 | メッセージ
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31