ツリーの帽子(もも)

おたのしみ会に向けて、年長児はクリスマスツリーの形をした帽子を製作しています。

ツリーには、自分で好きな模様を描き、ハサミで切ります。

「星ってどうやって描いたらいいの?」

「三角を2つ、こうやって書いたらできるよ!」

「その形いいね!私もしてみよう003.gif

と友達と意見を交わしたり教え合いながら、楽しく行うことができています!
ツリーの帽子(もも)_c0157030_18511473.jpg
自分のオリジナルツリーができてとても嬉しそうです003.gif
ツリーの帽子(もも)_c0157030_18511753.jpg
おたのしみ会は12月10日です。

待ち遠しいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2014-12-01 18:57 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31