敬老会(ゆり)

「あおぞらの里森松デイサービスセンター」で行われた敬老会ゆり組の幼児が参加しました!

会場の広さ、人数の関係で1クラスだけの参加となりました。

現地に到着して、出番を待っているところです。

初めて訪れる場所ということもあり、幼児たちも少し緊張気味でした009.gif
敬老会(ゆり)_c0157030_18135230.jpg

担当の方からのお話も静かに聴くことができました001.gif
敬老会(ゆり)_c0157030_18192770.jpg

そして、いよいよ会場へ移動です!

みなさん拍手で出迎えてくれました001.gif
敬老会(ゆり)_c0157030_1821452.jpg

はじめに、「どんぐりころころ」「まつぼっくり」「とんぼのめがね」「ばすごっこ」の歌をうたいました。




次に「Let it go!」「ようかい体操第一」「恋するフォーチュンクッキー」
を歌いながらダンスを披露しました!
曲に併せて、一緒に体を動かしているおばあちゃんもいらっしゃいました。
敬老会(ゆり)_c0157030_1826189.jpg
敬老会(ゆり)_c0157030_18261355.jpg
敬老会(ゆり)_c0157030_1826306.jpg



続いて、幼児たちから、おじいちゃん、おばあちゃんに心を込めて作ったメダルをプレゼントしました!

みなさん、大変喜んで下さいました003.gif
敬老会(ゆり)_c0157030_18293640.jpg
敬老会(ゆり)_c0157030_18295021.jpg
敬老会(ゆり)_c0157030_1830332.jpg

敬老会(ゆり)_c0157030_18301578.jpg

最後に、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に「手をたたきましょう♪」の手遊びをしました。
敬老会(ゆり)_c0157030_18311951.jpg

発表を終えると、大きな拍手を送って下さりました。

また、会場を後にするときには、手を振って「ありがとう」の言葉をいただきました。
敬老会(ゆり)_c0157030_18313217.jpg

幼児たちにとって貴重な経験をさせていただきました。

関係者の皆様、ありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2014-09-11 18:33 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31