お泊まり保育(1日目)

お泊まり保育(1日目)_c0157030_3205583.jpg
今日は、年長児のお泊まり保育です。

深夜に雨が降っていましたので心配でしたが、
雨も上がり、出発することには日が射していました。

お父さん、お母さん、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、
弟、妹に見送られて
お泊まり保育に向けて出発です!

野外活動センターに到着すると…曇り空になっていました。

天気が持つか心配でしたが、幼児たちの思いが通じたのでしょう。

涼しい中、たくさん遊ぶことができました!
お泊まり保育(1日目)_c0157030_3204357.jpgお泊まり保育(1日目)_c0157030_319810.jpg
お泊まり保育(1日目)_c0157030_3165585.jpgお泊まり保育(1日目)_c0157030_3163093.jpg
お泊まり保育(1日目)_c0157030_3155215.jpgお泊まり保育(1日目)_c0157030_2217417.jpg


アスレチック遊びが終わる頃には

「おなかすいた~」の声が聞かれました。

今日の夕食は「カレーライス」です!

「みんなと一緒に食べるとおいしい」のでしょう。

お代わりにたくさんの幼児が並んでいました003.gif
お泊まり保育(1日目)_c0157030_22163326.jpgお泊まり保育(1日目)_c0157030_22154073.jpg


夕ご飯が終わった後は、クラス毎に男女に分かれてお風呂に入りました。

みんなで一緒に入ると言うこともあり、とても賑やかです001.gif

お風呂から上がった後には、星空鑑賞に出かけました。

しかし…曇り空だったため、☆を見つけるのがやっとでした。


そして、就寝前に紙芝居を読んでもらいました。

「絶対寝れん気がする」と言いながらも

みんなお布団に入りスヤスヤと眠りにつきました。
お泊まり保育(1日目)_c0157030_22153862.jpgお泊まり保育(1日目)_c0157030_2215157.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2014-08-26 22:39 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31