子どもたちへのメッセージ(No.834)【誰かのために】

「さあ、やるぞ!」と心に決めて
新しいことに挑戦することは
子どもでも大人でもあることです。

「体操の練習をする!」
「ピアノの練習をする!」
「本を読む!」
「ウォーキングをする!」
「日記を書く!」
など、数々のことをはじめたけど
続かなかった…
という経験は誰にでもあることです。

私自身も続かなかったことが
たくさんあります。

どうして続かなかったのかなと考えてみると
「自分のためだけ」を考えていたことは
続いてないなと感じます。

自分のためだけを考えていると
疲れていたり
時間がなかったり
忙しかったりすると
「今日はいいか」
となり、結局続かなくなるという経験をしました。

ところが、
「自分のため」を
「誰かのため」にすると
結構続くなと感じます。

ボードに書いているメッセージも
幼稚園の子ども達や
お迎えに来た保護者の皆さん
ブログやメルマガを楽しみにしてくれている皆さん
のために書こうと思っているので
続けることができています。

今挑戦していること
これから挑戦しようとしていることを
「誰のためにするか」を今一度考えてみて下さい!

続かなかったことが続くようになるかもしれませんよ!

今日も笑顔溢れるステキな一日になりますように…

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

子どもたちへのメッセージをメルマガで配信しています!

空メール登録は
こちら


子どもたちへのメッセージ(No.834)【誰かのために】_c0157030_2423947.jpg


by keiokd | 2014-08-22 07:45 | メッセージ
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31